1966年11月発売、僕が生まれたのとほぼ同時に世に出たカメラ、リコー オートハーフEで撮影した愛車です。


このクルマは自分の好みやニーズで買ったのではありません。左半身不随の父が自力でスムーズに乗り降りできる唯一の車種でした。


試乗車を実家まで転がして、試しに乗ったり降りたり。うまく乗れて、うまく降りられるのを何度も確かめて、父はうれしそうにしていました。


その役目は1回目の車検の日取りを予約した頃、終えることとなりました。わずか3年弱でしたが、病院に、リハビリにとあちこち連れて行けたのは良かったなと思います。


もうこのクルマじゃなくてもよくなっちゃったんですけどね...。ま、いっか。


#filmphotography 

#filmcamera 

#filmphoto 

#oldcamera 

#retrocamera 

#ricoh 

#ricohautohalf 

#ricohautohalfe 

#フィルムカメラ 

#フィルム写真 

#リコー 

#リコーオートハーフ

#リコーオートハーフe

#halfsizecamera 

#halfflamecamera 

#ハーフフォト 

#フィルムの楽しさ伝われ 

#fujicolorc200 

#expiredfilm 

#期限切れフィルム 


コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ