1月のアタマにLiveやって以降、ほぼ音楽から離れた暮らしをしておりました。


本日、仕事がひとつズレたので時間がぽっかり。


所有楽器についての相談事が何かとたまっていたので、信頼する内山さんに会いに、愛曲楽器桜山本店へ。


相談事のひとつはバリトンウクレレについて。


①気に入っている弦が長らく手に入らない

②あれこれ試したけど、やはりEBGDのチューニングだと何かと使いにくい


②に関しては...

●バリトンのみで2時間Liveやるのはやはり難しく(過去にAECGで散々弾いてきた曲をEBGDにするのはもう脳がついていかない)

●AECGとEBGDを1ステージで混在させると間違えまくる


...なんてことで、ここのところバリトンさんとはトンとご無沙汰となっていたのです。


しかしある日、ネット上でこんなものを発見。


「バリトン用AECGチューニング弦」


とりあえず取り寄せ。自力で張ってみようかと思ったのですが、ナットの溝とかテンションバランスとか、考えるほど不安に。


なかなか桜山まで行くタイミングが見つけられなかったのですが、その思いのタケをぶつけにお店へ。店頭であれこれ試して相談しながら張り替えて、最終的に、なんかイイ感じになりました。



しばらく時間をかけて馴染ませて、チョロチョロ弾いていこうと思ってます。


#ukulele 

#baritoneukulele 

#kamaka 

#kamakaukulele 

#kamakahf4 

#aquilastrings 

#愛曲楽器桜山本店 

#内山さん 

#いつもホントにありがとうございます

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ