オールドフィルムカメラのことばかり投稿したり話したりしていたら...


●カメラ本体くださった方 1名

●古い露出計くださった方 1名

●交換レンズくださった方 2名

●よろず小物くださった方 2名


...と、本当にヒトに恵まれて、楽しい沼落ちライフを送らせていただいております。


そして昨晩、我が家の四次元倉庫から、買った覚えのないフィルムカメラが出て来るという、なかばゾッとするような出来事が起こりました。



8年ほど前まで、僕は仕事の都合で、名古屋の自宅以外に東京と大阪に小さな部屋を借りてました。


それを一気に引き払って名古屋にまとめたので、いまだに整理がついていない荷物が四次元倉庫を構成しております。


当時編集者でしたので、撮影の現場にもカメラマンさんにも数多く関わりましたし、予算のない企画では自分で撮影してましたし、カメラにはかなり接している暮らしでした。


誰かからもらったのかなー...。うーむ。全く記憶がない...。


MIRAX Formula 110 ZFというカメラです。一般的な35mmフィルムではなく、110(ワンテン)フィルムというカートリッジを使います。


写ルンですクラスのカメラであることは間違いないのですが、沼に落ち切っているわたくし、やはり撮ってみたいのです。


110フィルムは現在LOMOさんでしか作っていないことが判明。とりあえず通販申し込み完了。


#filmphotography 

#filmcamera 

#oldcamera 

#retrocamera 

#110film 

#110filmcamera 

#110filmphotography 

#mirax 

#miraxformula110z 

#miraxformula110zf 

#110フィルム 

#110フィルムカメラ 

#ミラックス 

#argus 

#argusfareast

#極東アーガス 

#lomography 

#lomographytigercn200 

#ロモグラフィー 

#ロモグラフィーフィルム 


コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ