昨年9月からオールドフィルムカメラの沼にハマりまして。


きっかけは6月に亡くなった父の遺品で出て来たカメラ群。デジタルもありましたがフィルムも1機あって。それがヒキガネでした。


僕が生まれた1960年代を中心に、カメラの進化の歴史を紐解いています。ものすごく面白いし、日本のモノづくりの黄金時代だったことがとてもよくわかります。


なので、オールドカメラの専門店さんは、ものすごくテンションの上がる個人的パワースポットです。


ただ、やはり業態の性格上こだわりの強い方々のお店もままありまして、自分にフィットするお店探しも大切だなと感じています。


写真は僕にとってとってもいいお店の店内です。店員さんとの会話の中で、知らなかった知識をたくさんいただけます。


1964年発売、父の愛機だったであろう一眼レフ、Canon FPに装着して試写させていただいた広角レンズでのカットです。そして気に入ってそのまま購入。


#filmphotography 

#filmcamera 

#filmphoto 

#oldcamera 

#retrocamera 

#canon

#canonfp

#フィルムカメラ 

#フィルム写真 

#キヤノン 

#キヤノンfp 

#newfd28mmf28 

#フィルムの楽しさ伝われ 

#fujifilmsuperiaxtra400 

#近江寫眞機店 

@oumicamerastore 

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ