昼と夜のはざまの美しいグラデーション。


こういう写真はデジタルじゃないと撮れません(正しく言うとフィルムだと超大変です)。


「キレイ!」と思った瞬間、ポッケからスマートフォン取り出してサッと構えて撮る。


それでキレイに撮れるんですよね。2023年現在。


フィルムで撮り続けることに対し、心が折れそうになります。フィルム代、現像代、スキャンを頼めばその費用、現像に出しに行く手間、現像を待つ時間、そして仕上がり見てあんまりいい出来でなかったとき...。


父の遺品きっかけで、フィルム撮影に四半世紀ぶりに復帰して半年。


ここからは写真とのつき合い方を、自分なりに整理していく必要があるなと思い始めました。


#photography 

#igers 

#igersjp 

#digitalphotography 

#iphonephotography 

#filmanddigital 

#filmordigital 

#フィルムが好き 

#デジタルも捨てがたい

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ