ウチの学区(小学校区)に、名古屋市立の枇杷島スポーツセンターという施設があります。


公的施設ながら、体育館、プール、ジムなど、なかなか充実した環境です。いろんな大会も行われてますが、普段は近所のおばちゃん中心のほっこりした雰囲気です。


しかし、プロバスケットボールのBリーグが発足すると、ファイティングイーグルス名古屋というチームのホームアリーナとなり、ゲーム開催日は次第に盛り上がるように。



特に今シーズンはチームがトップカテゴリーのB1に初昇格。話題に登ることも増えたように感じます。


あのほっこり体育館がアリーナだなんて...。


ただ、Bリーグの試合は基本土日開催。店の営業がある僕は一度も生観戦できませんでした。 


今夜はレアな水曜日開催ゲーム。そして店が休業期間に入っている。加えて近隣住民に無料招待チラシが配られ、スーパー惑星直列により晴れて初観戦が叶うこととなりました。


リーグ上位チームが相手とあって、厳しい試合になるのかなと思いきや、しっかりシーソーゲームで、結果負けちゃいましたが手に汗握る試合を堪能しました。


割り当てられた席がアウェイ側だったので、次回チャンスあればホーム側で大声出したいです。


13番の選手、良かったなー。これから注目。地元出身みたいだし。



#bleague 

#bリーグ 

#ファイティングイーグルス名古屋 

#初観戦 

#初観戦🏀 

#負けちゃったけど 

#いい試合だった 

#これから応援させていただきます 

コメント

このブログの人気の投稿

新しいウクレレ