本当は、人物を撮りたいのです。


かつて仕事で撮影していた頃は、人物ばかり撮ってました。人物取材ものの記事ばかりでしたので、じっくり取材して、仕事の様子を撮影して。


ひとりで取材して写真撮って記事進行して...という、取材経費節減に貢献する便利編集者でした。


今は人物を撮れる機会はほぼありません。友だちもそんなにいないし、人と予定を合わすこともなかなかできないし、知らない人を通りすがりに撮りたくはないし、有料のモデルさんを手配する勇気もないし。


ということで、ヒトっぽいものを撮ろうと思うと、ドールになります。


このガンダムはANAがコラボキャンペーンしてた時の賞品です。ANA機体色のカラーリングになってます。一番気に入っているモデルです。


もう少し大きいものを撮りたいんだよなー。


先日、NHKの「ドキュメント 72時間」で、秋葉原のドール専門店の回を観ました。そういう世界もあるのかーと思いました。


https://www.nhk.jp/p/72hours/ts/W3W8WRN8M3/episode/te/ENVMRGXGWL/


#filmphotography 

#filmcamera 

#filmphoto 

#oldcamera 

#retrocamera 

#fujica 

#fujicast605 

#pentax 

#pentaxautotakumar35mmf35 

#autotakumar35mmf35 

#フィルムカメラ 

#フィルム写真 

#フジカ 

#フジカst605 

#ペンタックス 

#オートタクマー35mmf35

#フィルムの楽しさ伝われ 

#fujicolorc200 

#expiredfilm 

#期限切れフィルム 

#gundam 

#rx782ana

#ガンプラ 



コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ