マーガレット。


...なのでしょうか。植物の見分けは自信ないので。


ちょっと古い映画風に撮れたかなーと思います。


父の遺品で出てきたレンズフィルターを使用しています。Y2フィルターと言って黄色いガラスで出来ています。モノクロを撮るときにコントラスト強調の効果があるのだとか。


このフィルターと一緒に残っていたレンズフードとアイカップ、そして僕の幼少期のおぼろげな記憶から割り出して、父の使用機をCanon FX、もしくはFP(露出計の有り無し)+標準FL50mmF1.8と特定。FPの方を買い戻しました。


父が60年代に見ていた視界を、ファインダー越しに体感しています。


#filmphotography 

#filmcamera 

#filmphoto 

#oldcamera 

#retrocamera 

#canon

#canonfp 

#canonfl50mmf18 

#y2filter 

#kenkoy2フィルター 

#フィルムカメラ 

#フィルム写真 

#キヤノン 

#キヤノンfp 

#monochrome 

#blackandwhite 

#モノクロ 

#モノクロ写真 

#フィルムの楽しさ伝われ 

#ilfordxp2super400

#flowerphotography 

#streetphotography 


コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ