【入院中ギャラリー】その3


親族に腎臓を提供する手術から2週、退院から1週経過し、静かに療養中です。


入院中に撮った写真を整理しています。


術後数日、身体にいろんなものつながれて地獄の日々だった時、目を開くと見えた絵がこれです。


テレビ台の上の天板に並べていた物たち。中央オレンジ色のプラスチックマグは、確かアラモアナのウォルマートで買ったもので、いちばんのお気に入りです。


「大丈夫だよ」とウインクしてくれてる。そう思い込むことにしていました。


昨今はプラスチックが悪者みたいな風潮がありますが、僕はこうした食器や食べ物のパッケージ、そしてプラモデルなど、プラスチックと共に大きくなりました。


安易に「No プラスチック」などと言いたくありません。


このオレンジマグも長く大事に使っていくつもりです。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ