2023年5月16日火曜日です。

親族に腎臓を提供する手術から3週間、退院後2週間経ちました。


もう日中に横になりたいと思うことはなくなりました。


おなかに4か所ある手術痕は、傷口の密封に使われていたダーマボンド(接着剤。かさぶたの代わりになる素材)はほとんど自然にはげ落ちて、あとは内側に縫い込んである糸が溶けるのを待つだけとなりました。


提供した腎臓が元々あった場所周辺の違和感はまだあります。身体に振動を受けたくないという感じがあるので、歩くのはまだソロリソロリです。


食欲は戻りました。でも、お酒を飲みたいとか、酒のツマミが食いたいとか、何かを腹一杯食べたいとは全く思わなくなりました。


今日は身体が「豚肉を食べたい」と言うてきたので、術後初めて焼きそば(肉ダブル)をいただきました。


なんてウマいんだ。焼きそばサイコー。


レシピエント(移植受領者)もまもなく退院です。すべては順調です。応援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ