親族に腎臓を提供する手術から、術後9日、退院後2日が経ちました。


病院でやれることはやり切ったので退院となってますが、身体の方はシャカシャカ動けるわけではありません。


日常生活に支障はありませんが、その動きは超スローです。


自宅に戻ると、

「あ、植物にお水あげなきゃ」

「あ、めだかにエサあげなきゃ」

「あ、あそこ片付けなきゃ」

などと、あれこれ目につき思いつきしますが、やってしまうと身体にものすごい疲労感が残ります。


体力、相当落ちてます。


まだまだ回復途上と自認して、のんびりのんびりやっていきます。


写真は、入院から戻ってきたらやけに立派になっていた大葉です。もう食べられそう。


もうお刺身と共に食べ始めようかな。


でもお醤油は減塩で。ちょびっとだけで。もう腎臓1個しかないからね。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ