2023年7月7日金曜日、七夕です。


手術後の体調はだいぶ良くなってきました。なんとなくの感触ですが、体内がそれなりにおさまって安定してきたような気がします。


僕は大きく分けて、音楽、写真、飲食店経営、その他ちいさなもろもろお仕事...といった活動をしていますが、手術後すぐ活動再開できたのが写真、次に飲食店経営、その次にもろもろ仕事の中のひとつという順番で復帰してきています。


そして、そろそろ復帰できそうなのが、音楽です。


とりあえず、今月末の手術後3カ月診察までは、歌うことを明確に禁止されています。腹圧のかかることは避けろという医師の指示です。


楽器演奏は特に制約なかったのですが、術後1カ月の頃、ウクレレ抱えてストロークしたり身体でリズムをとったときに、手術したおなかのあたりがイヤな感じになったので、自主的にやめていました。


不思議なもので、音楽できないときには音楽的なニュースや刺激は入ってこないんですよね。でも、次第に音楽がらみの話に触れる機会が増えてきました。


8月19日(土)の夜、僕の所属するスーパーウクレレトリオ・ELLI+KATZ+NORY(エリカツノリィ)の結成20周年記念公演が行われます。毎年お世話になっている素敵なミュージックレストラン・ラドンナ原宿さんが会場です。


スペシャルなひとときを最高に楽しんでいただけるよう、しっかり間に合わせますので、みなさんぜひお集まりくださいませ。生配信もございますよ。


LIVEの詳細はこちらへ

公式HP→ https://www.ellikatznory.com/p/live.html

Facebookページ→ https://www.facebook.com/ellikatznory


コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ