パン。


大好きなんですよねー。お米よりも...ってことはないけど、パンもかなり好きです。


でも、塩分高い。知らなかった...。


腎臓1個ニンゲンになって今日で12週経過。腎機能は手術前の70%になっているので、腎臓の塩分排出機能に負担をかけないためにも、減塩は必須です。


入院時に栄養士さんに言われたのですが、食パン1枚とポテトチップス1袋の塩分量は同等、もしくは食パンの方が多いのだそうです。


焼きそばパンはもっとダメだろうなー...。


焼きそばパンと言えば高校時代。家から持参の弁当を2限目までに食い終えていた僕は、学校の購買で売ってた焼きそばパンをお昼によく食してました。懐かしい。


パンとの付き合い方も考えていく必要がありますね。年齢を重ねるってこういうことかも。


#photography 

#foodphotography 

#olddigitalcamera 

#cheapcamera 

#ccdsensor 

#ccdcamera 

#nikon 

#coolpix3100 

#オールドデジカメ 

#オールドコンデジ 

#パン 

#焼きそばパン 

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ