お花。


子どもの頃、近所の爺さん達がそれぞれの家の前の路上に勝手に並べた鉢やプランターを常時いじっているのを見て、「何をそんなにいじっとるんじゃ?」と思っていましたが、年齢が上がってみると気持ちがわかります。


なんか育てたくなるんですよね。


お花の良さも、子どもにはわからんのかも知れません。大人の楽しみなのかも。


父の遺品である2003年発売の古デジカメで撮影しています。くっきりしすぎてないところがいい感じに思います。


3枚目の紫のお花は周囲が少し暗くて、ストロボが自動発光。今のカメラはスマホも含めて高感度なので、ストロボが光ることなどまずありません。ピカっと光ってちょっと驚いてしまいましたが、仕上がりはまたこれはこれでいい感じ。


お花は好きなのですが、名前が全く覚えられません。植物に詳しい皆さま、いつも恐縮ですが、またそれぞれのお花の名前をお教えくださいませ。


#photography 

#photo 

#olddigitalcamera 

#2003 

#ccdsensor 

#ccdcamera 

#nikon 

#coolpix3100 

#flowers 

#flowerphotography 

#streetphotography 

#visitjapan 

#ニコン 

#クールピクス3100 

#古デジカメ 

#古いデジカメ 

#古コンデジ 

#古いコンデジ 

#コンデジ 

#jpeg撮って出し 

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ