100円のカメラ




Custer Noryの安カメLife


**********


火曜日のこと。

仕入れが早く終わって少し時間ができたので、矢場町周辺を久々にパトロール。


名古屋の矢場町は昔からデパートを中心とした商業地域。僕が知る安カメスポットはキタムラ、レモン社、老舗・ヒダカヤの3店。ヨドバシカメラは高カメスポット(中古置いてない)なので除外。


レモン社さんは入口にジャンクワゴンがあって、安機材愛好家のわたくしは店の奥まで入ることはまずありません。


そして、出会ってしまったのです。


先月入手した398円のニコンF50D。大概なお値段と思っていたのですが、この日のワゴンには100円の値札が燦然と輝くF50D様が...。あぁ、100円かー。1994年の登場時には70,000円ほどだったのに...。


ネット上の情報によると、F50Dは相当丈夫らしく「たいていのジャンクは動きます」と豪語する人も。


僕はカメラも楽器も丈夫なものが大好きです。この100円F50Dもきっと動くと信じて、いただきました。


本日、金曜日の時点で、とりあえずまともに動いてます。これなら高価になったフィルムも入れてみようかなという気になります。


あとはキチンと絵が撮れるかどうか。


安カメLifeもついに100円カメラへ。


#photography 

#filmphotography 

#oldcamera 

#nikon 

#nikonf50d 

#安カメlife 

#custernory 

#レモン社 

#フィルムの楽しさ伝われ

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ