一昨日、義妹の葬儀の日の投稿で、私たち親族が戦った病名を「平滑筋肉腫」と正しく表記しました。


プライバシーもありますので迷ったのですが、書きました。


この病は希少ガンの一種で、情報が少ないのです。もし同じ病気で困っている人に届いたら何か役に立てるかなと思いまして。


そしたら昨晩、古い古い仲間から久しぶりのメッセージが。その本人が同じ病を抱えていました。


こんなことってあるんだ...。


社会人になりたての頃、我々は習いました。「情報が人間を熱くする。」と。


情報を伝える仕事を長くやってきて、その社会的意義を改めて感じました。


先ほど、本人には出来る限りの情報を伝えました。頑張って乗り越えて欲しいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ