Nikon F90X


Custer Noryの安カメLife


**********


Nikon F90X。1994年発売。


当時のNikon最高機種はF4の時代。1992年登場のF90シリーズはひとつ下のクラスでセミプロ・ハイアマチュア用の位置付け。プロの方のサブ機としても普及していたとのことで、僕が駆け出し編集者としてお仕事お願いしていたカメラマンさんも使っていたのかも知れません。当時僕の周囲にいたカメラマンさんは100%Nikonユーザーでした。


発売時希望小売価格は¥138,000-(ボディのみ)。


時は流れてあれから30年。信頼しているリペア職人さんの半年保証付きで僕のもとにやって来ました。


お値段¥4,000-。

時の流れはプラスチック外装のカメラに残酷です。


30年前とは言えフラッグシップを張った高級機です。安機材愛好家の僕にとって、このカメラは感動ポイントだらけ。やはりプロ仕様ってすごいです。




1959年発売の超オールドレンズを装着してフィルム1ロール撮りました。レンズがおじいちゃんなのでふんわり甘い仕上がりです。


重いけど使いやすい。とっても良いカメラです。


#photography 

#oldcamera 

#filmphotography 

#filmcamera 

#nikon 

#nikonphotography 

#nikonf90x 

#nikkorsauto35mmf28 

#fujifilmsuperiapremium400 

#custernory 

#安カメlife 

#フィルムカメラ 

#フィルム写真 

#フィルムの楽しさ伝われ 


コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ