新しいウクレレ




🎵単板じゃなきゃいけないわけじゃない

合板だって気に入ればオンリーワン🎵

(ex:世界にひとつだけの花)


新品のウクレレを買ったのはおそらく10年振りです。


先日、僕の誕生日11月15日の夜、配信ラジオショーを開催し、多くの皆さまにお聴きいただきました。


そのチケット代の売り上げで、このウクレレを購入させていただきました。ですので、リスナーの皆さまからいただいた誕生日プレゼントです。


本当にありがとうございました♪


このウクレレはAriaのALH-KCというコンサートモデルです。Aria=荒井貿易さんは名古屋が誇る楽器メーカー・商社さん。高級品ももちろんありますが、長年にわたり我々「安楽器愛好家」の強い味方であります。そして、ウチの実家からスキップで行けるご近所さん。長らく応援しているのです。


このウクレレはYahoo!ショッピングのおすすめで出てきて、見た目が良かったのでクリックしたら、お友達が店長をしている西三河のマツイシ楽器店さんに現物があると判明。


ボディはコアの合板なのですが、Ariaさんがすごく工夫した合板とのことで、実際弾いてすごくフィーリング良かったです。弾き込んで育つとも説明されていたので、これから育ててみたいと思います。


残念ながらこの商品はすでに廃番。僕が手にした個体も長期在庫だったそうです。ソプラノはまだネット上で見かけますね。


リスナーの皆さんからの愛と受け止めて、大切に弾いて行こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿