2月1日




2024年2月1日です。

2月になっちゃいましたね。


1月は31日間まるまる落ち着かない日々でした。

休みがないのは零細経営者の常ですが、久しぶりに「ちょっと休みが欲しいなー」なんて思いがよぎったりして。


そんな中でも、写真のように、人前で歌わせていただいて、拍手いただいたりなんかして、ありがたいことだなあとしみじみ思います。


10年前、様々な病状を抱えた身近な親族たちの先行きを見て、ケアに対応できるよう仕事から引退。自宅待機をマネタイズするためにカフェ経営を決意。店も9年目に入りました。


もう、当初の「店をやる理由」は昨年までに全部なくなったので、自分的にはポカーンとした心持ちでいます。でも「おいしい!」と言ってくださる皆さんがいるので、続けて行くのかなー。


自分が持っているものが世の中のお役に立てば、もうそれだけでいいやという気持ちです。


今月もなんとなくがんばります。


**********


写真はゆうこりんさん。いつもありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ