第二誕生日




2024年4月25日です。

おはようございます。


本日、わたくしの「第二誕生日」。


「第二」とは何か。

親族に腎臓を提供する移植手術を受けて、腎臓1個ニンゲンとして生まれ変わった日です。


1年前のことは、いま思い返した方が身震いします。

当時はテンション高かったので、乗り切れたんだなー。


麻酔から醒めて5日間ほどは地獄でした。

あれには戻りたくない。


1年検診で、ドナー(提供者)、レシピエント(受領者)ともに順調とのことで、とりあえずひと安心です。


**********


花粉と黄砂とPM2.5のトリプル飛散物で、現在、呼吸器をやられております。


昨日、初診後1週の経過診察。


鼻は多少改善されましたが、のどは変わらず不調です。

会話はできますが、歌唱はムリです。


写真は耳鼻咽喉科恒例のネブライザー(吸入機)。

のどの方が問題なのに、鼻のアタッチメントで渡された。

先週は口だったのに。

ま、いっか。


のんびり治していきます。


**********


店は本日よりゴールデンウィーク対応11連勤。

5月5日(日)まで毎日休まず11:00-19:00です。

普段お越しになれない方、ぜひお立ち寄りください。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ