幸せ




少し前。


クルマ飛ばして浜名湖に行きまして。


行った日、翌日は大雨。

帰る日だけ、とんでもなく快晴。


人生、そんなもんです。


素晴らしく青い写真が撮れたので、それだけで幸せ。


**********


今朝、クルマで警察さんのお世話になりまして。


「指定場所一時不停止」と言う正式名称だそうです。


停止しにくい変な形状のところで待ち伏せしてるんですよね。

通り慣れない場所だったので知らず。無念。


反則金相当額を仮納付しますが、このお金は警察の収入ではなく国庫に入って、その後信号機や道路標識、歩道、ガードレール、横断歩道などの設置や補修に使われるそうです。


知らなかった。それならいいか。ちゃんと払おう。


人生、そんなもんです。


知らなかったことが知れたから、それだけで幸せ。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ