柔らかく






2024年5月20日月曜日です。

おはようございます。


月曜日は早朝営業の日。

開店は7:00。起床は5:00です。


この「月曜日だけ早朝営業」という変則形態も、すでにやる理由はなくなっているのですが、9年も継続していると身体に染み付いているので、もうエエかこのままで...と思ってます。


**********


お花のキレイな季節ですね。


1枚目の写真はウチの2階で咲いている蘭。

義父の形見です。

今年も元気に咲きました。


2枚目、3枚目はウチの町内を歩いていて撮った写真。

歩道の片隅にも、人工的な建造物にも、鮮やかな一角があります。


コンクリートやアスファルトの狭間に咲く暖色の花々は、気持ちを柔らかくしてくれますね。

ありがたい。


常に柔らかい人でありたいです。

心も、身体もね(←身体ヤバい)。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ