にんじんとキャベツ





2024年5月22日水曜日です。


水曜日はロング仕込みの日。

丸一日キッチンに立つ日もあれば、半日ほどで終わる日もあります。

いずれにせよ、キッチンに長く立つ日です。


**********


にんじん🥕。


おいしいのはもちろんですが、メニューにキレイな暖色を加えてくれるありがたい存在。

このオレンジ色🍊のおかげで、見た目の華やかさがグッと増します。


...と書いて、にんじん🥕をオレンジ🍊色と表すってなんか違和感。にんじん色とは言わんわなー。


この色の代表格をオレンジ🍊に奪われて、なんかかわいそうなにんじん🥕の立場。


**********


しかし、キャベツ価格の高騰には参った😰。

ひと玉400円超えとは...。


ウチのメニューには欠かせないキャベツ様。

どうか早く落ち着きを取り戻して欲しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ