“OMATSURI”









地域割りとしては隣の小学校区になるのですが、すごく近所の鎮守のお祭り。


山車が地域を練り歩いて、太鼓や小さな鐘がドンドンチャカチャカ鳴り響きます。


こう言ったイベントも、すっかり元通りになりました。めでたい。


何か目立った出しものがあるわけでも、特別おいしいものがあるわけでもないのですが、平和で何だか楽しい気分になる、結構好きな風物詩です。


昨年は退院直後のリハビリ期間中に、のんびり歩きに来てました。あれから1年経ったのね。


元気いっぱいというわけではないですが、不安のない身体にはなりました。ありがたい。


久しぶりに缶ビール飲んで、串カツとネギマいただきました。


金魚すくいは案外状態の良さそうな子たちが泳いでてビックリ。これならすくって帰ろうかなと思ったけど、ガマン😣。

コメント

このブログの人気の投稿

飛鳥II グアム・サイパンクルーズ